throwとthrow awayの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

throwとthrow awayの違い


 

◇ 伝えたかった内容
間違って、いるものまで捨ててしまった

◇ 誤英語
I threw necessary things by mistake.

◇ 伝わった内容
間違って、いるものを投げた

◇ 訂正英語
I threw away even necessary things by mistake.


▼ なぜ通じない!? 

まず「いるものまで」と強調しているので、evenを入れます。

evenがないと「いるもの(を)」となります。

次に「捨てる」はthrow awayです。

throwだけだと「投げる」なり、誤英語は「いるものを投げた」となってしまいます。


▼ ひとこと

口語でよく使う「捨てる」を・・・

You can chuck it if you don't need it.
いらないなら捨てていいよ

元々「ポイっと投げる」という意味の語で、「捨てる」という意味も使います。後ろにoutやawayをつけることもあります。

■ 編集後記

今月の連休、妹と彼氏が「付き合って1年記念」で2人でどこかにくので、私たちは私たちで旅行に行くことに。

佐賀、長崎、大分でゴートゥーを使える宿を探し回ったんですが、こも満室・・・

数日検索しまくって、キャンセルがでた宿を即約。

一軒家を丸ごと宿として貸し出していて1泊1万、全7人なのでだぶお得です。大分でフグの肝が食べれるので、食事も楽しみです☆



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス