「嫁ぐ」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

「嫁ぐ」を英語で言う!


 

◇ 伝えたかった内容
20代の時に彼の家に嫁いだ

◇ 誤英語
I got married to his family when I was in the twenties.

◇ 伝わった内容
2020年代に彼の家族と結婚した

◇ 訂正英語
I married into his family when I was in my twenties. 


▼ なぜ通じない!? 

まず「~(の家に)嫁ぐ」はmarry into one's familyに。

get marry to his familyだと「彼の家族と結婚する」と聞こえます。

次に「(年齢)~代」はin one's ~に。

theは歳でなく西暦の年代を表し、誤英語は直近の「2020年代」になります。


▼ ひとこと

marryの使い方の復習を・・・

I'll marry him. / I'll get married to him.

「marry 人/get married to 人」で、よくあるミスはget married withと前置詞を間違うパターンです。 

■ 編集後記

モアメタルがまた夢に出てきてくれました。

私の目の前に立ち、天使の笑顔を見せるモアちゃんに萌えモアしてると、モアちゃんが私の肩にそっと左手を乗せ超接近してきます。

「こっ、こっ、この展開は!」とドキドキ・・・してたら天使の笑顔のまま、右手で腹パン一発。「おふっ!」と情けない声とともに目を覚ますと・・・そこには私の腹の上に乗る5歳姪っ子。

「起きて~!タマゴサンド作って~!!」とさらに私の腹の上で飛び跳ねる姪。

せっかくの萌えモアな夢を中断されたのも切ないですが、天使の笑顔が数秒でブサイクな姪の顔に変わったギャップに果てしない切なさを感じた春前の早朝でしたw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス