「慣れている」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

副詞のエントリ一覧

 

「慣れている」を英語で言う!




◇ 伝えたかった内容
自炊には慣れている

◇ 誤英語
I'm used to cook myself.

◇ 伝わった内容
自分自身を料理するために、私は使われる

◇ 訂正英語
I'm used to cooking for myself.


▼ なぜ通じない!? 

まず「自分で」はfor oneselfに。誤英語はmyselfがcook目的語になり「自分自身を料理する」となってしまいます。

次に「~に慣れている」はbe used to ~ingです。

原型はなく、英語はこの部分が目的のtoになり、前のI'm usedが「私はわれる」となり「自分自身を料理するために、私は使われる」
と聞こえます。


▼ ひとこと

for oneselfのforがいらない形も・・・

I'm used to cooking dishes myself.

動詞の目的語にならない場合はforはなくてもよいです。迷うときforをつけるとよいです。

■ 編集後記

猫のラックは私よりヨメハンになついてるのはいいんですが、朝ヨメハンの太ももに食いついて、

ヨ「痛い!ラック!」
ラ「ミャー!」

という叫び声で私が起こされるのが悩みの種です。

まぁ、肉汁がからさまに多そうな太ももなんで、つい噛みつくラックの気持ち
もわかります。

昨日はヨメハンが最後の1個で大事に取ってた唐揚げを、ヨメハンよそ見している間に食べてしまい、お魚くわえた野良猫を追っかるサザエさんを家で再現してくれたシーンはなかなかウケましたw

□今日のリスニング問題



英語でわからないことを無料でお答えします!
こちらから↓
質問フォーム

今回のような実際の英会話レッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。解除もワンクリックですぐにできます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス